4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【移植周期BT6】シュレーディンガーの

今日も元気に働いた。 体調はふつう。ちょっと眠かったけど、昨日も5時間半くらいしか寝れてないせい。。 本当は7時間寝たいんだけど、突如美意識が爆上がりして、入念に肌ケア髪ケアしてたら夜更かししてしまう。。本末転倒のお馬鹿さんじゃん。。 今日は仕…

【移植周期BT4】ホルモン補充周期の体調変化

今日は頭痛がしたり、倦怠感があったり、眠かったり。 そういえば膣錠入れるとき、前は溶け残りのかすがつくような感じだったけど、移植後は湿ってる感じがするな。 こういう体調の変化に、妊娠?って思うけど、妊娠初期と同じように人為的にプロゲステロン…

【移植周期BT3】体調の変化など

移植してから、体調の変化に敏感になってしまった。 子宮がチクチクする感じがする、とか、変な感じでお腹痛いかもー、とか、なんだか頭痛と体のだるさがある、、とかね。 まったく症状がなかった人が妊娠したり、いつもと違う症状が出てたのに陰性だった人…

移植やってきたぞ

10時に成育センター着いて、 最初に診察するのかな〜ってぼんやりしてたらLINEで「先に採血してきて」って連絡きた。前回予約取った時にちゃんと流れ聞いておけばよかったなって少しモヤッ!!とした。 採血してくれたのはハキハキ元気な初めましてのおじさ…

【移植周期D18】明日はついに移植、の前に鍼

明日はついに待ちに待った移植日ですよ。 前日の今日、鍼行ってきましたよ。 先週に比べたら膵臓がちょっと悪くなってるらしい。 それもそのはず。 今週、チョコレート効果とか、ビアードパパのシュークリームとか、R1とか、甘味結構食べちゃいましたもん。…

夫への不満です!

昨日書いたたばこの話。 喫煙によるリスク。今ある胚盤胞については気にしてもしょうがないけどどうしてももやもやしてること。今回凍結した胚盤胞が全滅してしまって2回目の採卵をすることになったとき、今回は万全だと自信を持ちたいから今から禁煙して欲…

夫の喫煙の話

私の夫は喫煙者である。 軽いやつだけど、1日12本くらい吸うらしい。 それでも精液検査の結果は良好で、私たち夫婦の不妊の原因ではないんだろうなと思ってた。 今週木曜日、ついに4AAの胚盤胞を移植する。 移植にあたって先生からアシストハッチングの説…

運と依存の話かな

今や30代になってしまったけど、 20代の3年間、まわりがどんどん妊娠していくのに、昔から人一倍子どもが欲しいと願い続けてきたのに、不妊に悩んでて、「自分は不運だ」と思ってた。 でも、受精障害が分かって、それが医療の力で超えられる壁だったのは、原…

【移植周期D12】

昨日のことなんですが、ホルモン値チェックのために成育センター行きましたよっと。 昨日は終日おやすみをとってたので、のんびり9時ちょっと前に受付。 9時半ごろ採血。久方ぶりのアンパンマンのおじさんだった!!!痛くなかった!!ウレピ! 採血結果出る…

【移植周期D11】週1の鍼

今日も今日とて鍼治療院。 なかなか言いつけは守れないけど、出来る限り自炊して頑張った結果、前週より良くなってるとのこと! 私が通ってる鍼治療院は、一回9,000円かかる。施術に痛みはなく、術後の体の変化も感じられない。 体の変化を感じられる瞬間は…

【移植周期D9】久々の採血いってぇんだわ

今日は成育センター 朝イチで採血して、2時間後に診察。 めちゃくちゃ久しぶりの採血でドキドキした。 刺した瞬間痛くなくて、「おっ、この看護師さん上手いぞ?!」と思ったのも束の間、血を抜く間イテテテテテ そして抜いた後血がなかなか止まらない。。 …

【移植周期D4】ついに移植周期開始!!

採卵後2回目の生理はD41でやっと来て、ついに移植周期開始!! 長かった。通院のない期間、すごく長く感じた。 昨日、D3で成育センター行ってきた。約50日ぶりに行くと呼び出しシステムがメールからLINEに変わってた。便利になったぜ。会計の機会も新しくな…