4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

【移植周期D4】ついに移植周期開始!!

採卵後2回目の生理はD41でやっと来て、ついに移植周期開始!!

長かった。通院のない期間、すごく長く感じた。

 

昨日、D3で成育センター行ってきた。約50日ぶりに行くと呼び出しシステムがメールからLINEに変わってた。便利になったぜ。会計の機会も新しくなってたな。

内膜チェックして、エストラーナテープ処方してもらって、次は来週月曜に行く。

エストラーナテープは昨晩から腹に4つ貼ってる。こんなんで効果あんの?って思っちゃったけど、なぜかすごく眠かったし体がだるかった。関係ないかもしれんけど。

 

そういえば、次回の予約は基本的には診察の時にとるんだけど、次の生理が来たら〜とかそういう場合は電話で取り直すことになっている。

いつも予約センターから電話かけてたんだけど、そこからだと当日予約はできなくて、不妊診療科に直接電話すれば当日予約もできるんだとさ。

そんなこと、どこにも書いてなかったような。。今後のために覚えておく。

 

体作りは間に合ってない感ある。とりあえず鍼も並行して行くよ。明日は鍼。

通院の予定がいっぱい入ると安心するなぁ。

 

 

今、誰の妊娠も出産も喜べない。

最低な気持ちと自覚してるけど、一緒に苦しんでいる人だけを見てたい。

もし自分が妊娠できたとき、私がどんなに身体的経済的精神的痛みを経ていたとしても、今の私と同じように恨めしく思う人は必ず出てくると思う。苦痛を知っていても、知らなくても。

思いの力や、言霊を信じているから、誰にも私の妊娠に呪いをかけられたくない。だから隠し通したい。

誰も呪いたくないから、知りたくない。

そんなふうに思いつつ、言葉を吐き出す場所ここしかないから、ブログには書いちゃう。

どうか私を呪いたい人には見つからないで欲しい。

悪意に目をつけられたら逃げられん。だから悪意も賞賛もなく小さな世界で生きるの。私はそうやって生きる。