4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【38w2d】陣痛の気配がない

逆子で悩んでた9ヶ月ごろとか、正産期に入る前とかは、もうすぐじゃんってソワソワどきどきしてたのに、前駆陣痛もおなかの張りもマイナートラブルもなくて、本当に私が出産をするのか、信じられない気持ちでいる。ずっとこのままなんじゃないかという気すら…

夫のこと

このブログでも、ちょくちょくと夫への不満を書いたりしていますが。でも、私の夫は、いい夫だなと思うんですよ。そんな話をつらつら書きたい。 夫は中高一貫男子校出身、工学部出身、ほぼ男性だけの職場に勤めている。大学では軽音サークルでモテ散らかした…

【37w0d】正期産!&妊婦健診⑩&保活について

ついに、赤ちゃんいつ生まれてもオッケーな時期になりましたよ……! 入院準備、ほぼ終わってるけど、OS-1ゼリーとか水とか延長コードとかモバイルバッテリーとか。もう少し追加と忘れ物がないか、点検せねば。 そして心の準備もね。。ぜんぜん実感湧いてない…

【36w0d】名付けのこと

いよいよ臨月…!!37週からは正期産で、我が子は大きめで成長中なので、早ければ来週には生まれてくるかも。え、嘘でしょ???入院バッグの準備は大体終わっていたんだけど、コロナの感染拡大のせいで面会での荷物の受け渡し不可・コインランドリー使用不可…

【34w6d】妊婦健診⑨

昨日は妊婦健診に行ってきた〜。いつもより空いてたし、待ち時間も短くて良かった! 昨日は毎回の超音波検査、尿検査に加えて、血液検査、おりもの検査もあった。 まず診察の30分前に病院に到着して、採尿、採血。産科付近で時間潰して、予約の時間の10分後…