4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ART前カウンセリング

夫婦でカウンセリング受けてきた。 説明の内容は、まぁ本で読んだ知識のとおり。 今日は担当医の先生ではなくて、不妊診療科長的なポジションなのかな、ホームページにも名前が載ってる先生だった。 すごく熱心で、感じの良い先生だった。 同意書と、戸籍謄…

検査結果と今後の治療方針

成育Cで再診。 先週受けた血液検査と子宮頸がん検査はどれも異常なし。 先週、人工授精を勧められたから、どの刺激法がいいのかとか聞こうと準備してたんだけど、「ARTのカウンセリングいつにしますか?」って言われて拍子抜け。 先週はあと数回人工授精した…

転院後初診&不妊治療に対する友人の反応

先日、国立成育医療研究センター初診だった。 結果から言うと、基本方針として人工授精をあと1,2回は続けましょう、ということに。 (最初はあと3,4回って言ってたけど、私の嫌そうな雰囲気をくんで最後には1,2回になってた) 正直ね、、がっかり。 2年9ヶ月…

姪と初対面

こんな時期だけど、実家に帰っていた。 姉が昨年11月に出産して、その姪のお食い初めに立ち会うために。 姉は5つ年上で、両親にとっても初孫。 姪、可愛かったわ。 顔の造形はちょっとぶちゃいく寄りやけど、そんなん関係ない可愛さ。 怖くてあんまり抱っこ…

生理来るの、来ないの、どっちなんだい

あーもうこりゃ生理くるなーって予兆だけで、週末連日ワイン飲むべく店の予約してもーた。生牡蠣とイタリアンでワイン飲み飲み委員会するんだ!ぺろ! ただ一応生理予定日が日曜だからなー。フライングして飲んじゃっていいかなー。という心配はしている。今…

もうすぐ

生理予定日。あと、3日かな。 いつもだと、生理3日前くらいから基礎体温が下がり始める。 明日の朝の体温が下がっていれば、今月も残念でしたね。。という可能性が高い。 自覚症状は、、これまであまりにも自分の体調の変化に疎かったから、比較が難しいん…