4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

生理来るの、来ないの、どっちなんだい

あーもうこりゃ生理くるなーって予兆だけで、週末連日ワイン飲むべく店の予約してもーた。
生牡蠣とイタリアンでワイン飲み飲み委員会するんだ!ぺろ!

 

ただ一応生理予定日が日曜だからなー。フライングして飲んじゃっていいかなー。という心配はしている。
今朝の体温は昨日より0.07℃上がってて、とはいえ高温期の中では低い方で、明日ガクッと下がれば安心してフライングできるんだけどなー。

 

基礎体温、そんなに正確に測れてない自負がある。
寝る時の服装とか、起きる時間とか、寝る前にお風呂入ったか、お湯に浸かったか、とか、体温計手に取るためにモゾモゾ動いちゃってないか、とか。
だから結構体温の振れ幅が大きいし。
それでも、一応高温期と低音期は分かれていて、生理の予兆は感じることができる。。。

体外受精にすすむとなっても、基礎体温って測り続けるもんなのかな。気が向いたら調べよ。

 

自分はマルチタスクができない人間だなと思う。
何かにガッと熱中して、すぐ飽きて。
ほどほどに熱中しつついろんなことに手を出すとかできない。

だから不妊治療のことを考え始めると熱中しちゃって手につかないし感情に振り回される。それが落ち着いて他のことに目が向き始めると、薬飲み忘れたりする。

難儀やわ~。

 

とりあえず私は元気にやってます!