4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

姪と初対面

こんな時期だけど、実家に帰っていた。

姉が昨年11月に出産して、その姪のお食い初めに立ち会うために。

姉は5つ年上で、両親にとっても初孫。

 

姪、可愛かったわ。

顔の造形はちょっとぶちゃいく寄りやけど、そんなん関係ない可愛さ。

怖くてあんまり抱っこできなかったけど。

 

お母さん、お父さん、じいじ、ばあばみんなに可愛いって、代る代る抱っこされて、ぐずってもウンチがおむつから漏れちゃってもみんな笑顔で、

たくさん愛されて、間違いなく幸せな人生を歩むんだろうなと思った。

これは全然当たり前じゃなくて、これを得られない子どももいっぱいいるんだろうな。

私は里帰り出産はしないつもりだから、赤ちゃんと2人きりになったときにはあんな風に可愛がれないかもしれない、とか思ったり。。

それ以前に私は子供産めないかもしれないとも思ったり。

でも、何よりも、私は本当に私の子どもが欲しいと思った。

 

明日、成育医療研究センター初診ですよ。