4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

【12w5d】家族の反応

12週に入った。

最後に赤ちゃんを確認できたのが10週だから、まだ元気に生きてるか分からないけど、不正出血やお腹の激痛もなくきている。

2回目の妊婦検診は来週13週目に。ここで元気な様子を確認できたら、また少し安心できるね。

つわりなのかなぁ、吐き気が続いている。

妊娠するだいぶ前、からえずきがひどい時期があったから、つわり関係なくそれなんじゃね?と思っている。

前に先生に太田胃酸飲んでいいか聞いたら「常用しなければ大丈夫」と言われたので、飲んじゃおうかな。。。

 

 

私の妊娠を家族に喜んで欲しい、検診のごとに一緒に無事なことを安心して欲しい、とか思っちゃうんだけど、8ヶ月の姪がよく遊びに来る実家はそちらにメロメロで私の白黒エコー写真の赤ちゃんには興味なし。。

姪の動画、私にも送られてくるから分かる。確かにめちゃめちゃかわいい。私も楽しみにしてるし、見るたびニコォ、、ってなるもん。

でも、ちょっと寂しいー。

一方義実家にとってはこの子が初孫なので、エコー写真でも喜んでた。安定期入るまでは義実家にはあんまり期待させんとこと思ってたけど、喜んでもらえると私も嬉しい。

義母は男の子希望らしい。夫から送った10週のエコー見て「チンチンついてる?」って連絡きたらしい。いやいやいや、まだ分からんし、チンチンて。おい。

別に、女の子だからって冷たくするとかはさすがないだろうし、子育てで義実家にお世話になる気あんまりないし、義母の期待はどうでもいいけどね。

 

 

早く検診行きたいなぁ。元気な姿を確認したいなあ。早く時間が経って、あっという間に生まれてきて欲しい。