4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

微熱で騒ぐ夫たち

よくTwitterで見るけど。妻は38度超えても家事育児やってるのに、夫は微熱で寝込む、アレ。我が家もちょうど今そんな事態。 第二子が産まれて、夫は2ヶ月育休をとってくれている。上の娘は平日は保育園に行ってくれているので、かなり余裕がある。夫が元気で…

生後10日の気持ち

退院して、まだ3日!息子は生後10日。 一つ前のブログで、息子のこと可愛いって思えないけど、だんだんと可愛く思えてくるだろうと思えるようになった、的なこと書いた。 愛おしい、という気持ちは、まだそんなに。だってこの子のこと、まだ知らないし、…

本音

第二子出産して入院5日目の夜。ようやく折り返しだ。入院9日目の午前中退院だから、今晩を乗り切って、丸3日耐え凌げば、家に帰れる。 二度目の出産に伴う入院生活は、前回ほど辛くない。授乳も慣れてるし、昼間にちゃんと寝れてるし、面会もあるから夫に会…

第二子出産しました

11/30に、予定どおり帝王切開で第二子を出産した。 もう二度と妊娠も出産もしたくないと思ってる。出産当日のこと、忘れないように記録。 前回は緊急帝王切開だったから、LDRからベッドでガラガラと運ばれてあれよあれよというまに手術台…って感じだったけど…