4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恨めしい気持ち

妊活をしてた同僚が産休に入って育休空けて職場復帰した。それも何人も。ねぇ私何やってるの?なんで私こんなに運がないの?どうしてリセット来ないの?ねぇなんで? 不妊治療してると、やたらとマタニティマークが目につく。 幸せそうにしてる人に、「あな…

採卵後2回目の生理

相変わらず、採卵後2回目の生理が来ません。 私が移植周期を待ってる間に、Twitterでフォローしてる不妊治療の先輩方は2回移植してたりするのに、、、なんで、、、 調べてみたら、採卵後2回目の生理は往々にして遅れるらしい。 長いと2ヶ月遅れてくること…

おなかの拍動

私は時々おなかが脈打つのを感じることがある。 いつもじゃないけど、昔からたまに感じていて、それを特別疑問に思うこともなく、誰でもあることなのかなと思ってた。 鍼の先生が言うことには、これはストレスを溜めてるせいなんだとか。言いたいことを言え…

鍼、行ってきた

不妊ブログ読んでるとたまにみかける鍼灸院通ってるひとびと。 最近知り合った方(10年の不妊治療の末40歳で出産!!)におすすめされて、行ってみた。 効果は半信半疑だけど、その方が「先生厳しくてボロクソに言われた」と言ってて、不健康な食生活になり…

誰かに話したいのに一人でいたい

子どもが欲しい気持ちがどんどん膨らんで具体的になっていってる。 ずっと子どもが欲しいと思い続けてきたけど、いつも想像するのはコミュニケーションがとれるようになった6歳頃の子どもで、赤ちゃんの頃の育児をちゃんと楽しめるのかなって気持ちもあった…