4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

採卵後2回目の生理

相変わらず、採卵後2回目の生理が来ません。

私が移植周期を待ってる間に、Twitterでフォローしてる不妊治療の先輩方は2回移植してたりするのに、、、なんで、、、

調べてみたら、採卵後2回目の生理は往々にして遅れるらしい。

長いと2ヶ月遅れてくることもあるんだとか、、そんなん待てないんだが、、?

 

今回、基礎体温つけるのサボってて、、

もしかしたら今やっと高温期に入ったくらいかも?真面目につけときゃ良かったなー。

 

ただ鍼の先生に体作るのに2ヶ月かかるって言われてるから、少しあくのは好都合かもしれない。

ただ約束は結構破ってる。コーヒー3杯以上飲んじゃうし、ドライゼロ飲んじゃうし。。

でも久しぶりにリングフィットを始めたよ。

体作るのですよ!

 

 

7月頭に友人の結婚式に参加する。

こんな状況ではあるけど、、すごくお世話になった子だから、感染対策に気をつけて(それこそ黙食する)参加するつもりなんだけど

久々の友人にあったらまた〜ちゃん妊娠したんだってとか、参加者にも妊婦がいるかもしれない、そんな話を聞く羽目になるかも。

正直今は友達の妊娠報告を本当に聞きたくない。

出席の返事するときにそこまで頭回ってなかった、、お馬鹿さん。

着いて早々、不妊治療してるの!ってカミングアウトして気を遣わせちゃおうか、、

 

なんだろな。

不憫に思って欲しいとか、理解して欲しいとかじゃなくて、妊娠に関する話を控えめにするという配慮を求めたい、、

これだけでめんどくさい不妊様と思われるんだろうか。

私は訳あってその話は傷つくので、今はしないでいただけませんか、ということに対して、我慢や傷つくことを強要するの、乱暴じゃないか。こなきゃ良かっただろうが!と言われるかもしれんけど。

 

いや今仮想敵作って論破しようとしてるけど、私の友達そんなに悪い人じゃないよ。

突然傷つくのを恐れてイメトレしてるだけ。