4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。ほぼ不妊治療に関すること。

誰かに話したいのに一人でいたい

子どもが欲しい気持ちがどんどん膨らんで具体的になっていってる。

ずっと子どもが欲しいと思い続けてきたけど、いつも想像するのはコミュニケーションがとれるようになった6歳頃の子どもで、赤ちゃんの頃の育児をちゃんと楽しめるのかなって気持ちもあったように思う。

今だって、完璧な親になれる自信はないけれど、自分の忙しさで子どもを蔑ろにしてしまいそうになる瞬間が想像できる。想像できるから、ちゃんと向き合いたいとおもう。

意外と思春期を過ぎたころの子育ても全然想像ができてなかった。絶対に男の子が欲しいって思ってるけど、中学生くらいになったらよそよそしくなるんだろうなぁ。さみしい。母親は、息子を突き放すくらいじゃないと、過干渉は嫌われるよなぁ。

 

子どもが欲しい。たくさん愛を注いで、どんな人間になるのか見てみたい。

 

妊娠してみたい。お腹に別の命がいること、どんな感覚なのか知りたい。

 

こういうことを、誰かに話したい。気軽にツイートしたい。不妊治療のTwitterアカウントとったりすればいいんだろうけど、そのことで拡がった交友関係で傷ついたりするのが怖い。

ブログだって、アメブロの方が不妊治療仲間見つけられるんだろうなぁとか思うけど、誰もみてないくらいがちょうどいい。

傷つきたくない。とにかく。

 

子どもが欲しい。

妊娠したら、安定期に入ったら、車を買うの。

週一回の買い出しや、妊婦検診は車で行くの。

妊娠した体を夫はすごく労ってくれる。あの人口数は少ないけど、私のことすごく好きで優しいのよね。

男の子がいいけど、男の子でも、女の子でもつけたい名前があるから、どっちでも嬉しい。

出産は無痛分娩に絶対する!LDRがいい!

生まれたら、写真をいっぱいとって、ラインアルバムを作って、じいじやばあばに共有するの。でも紙でもちゃんと残すの。

子どもが大きくなったら家族でドライブをしていっぱい森や海に行くの。たくさん自然に触れて、虫や魚や動物を好きになって欲しい。でもお母さんだいたいの虫嫌いなのよね。。

車の中では夫婦で大好きな東京事変をかけて歌うの。子どもの前で、たくさん歌う親でいるの。子どもに歌うことも好きになって欲しい。

夫婦ずっと仲良しの姿を子どもに見せるの。

物心がついたら、お風呂で性教育をするの。

私の一人称は、お母さんになる。

それでも夫婦で呼び合う時は、今みたいにに愛称で呼ぶの。

 

これから、不運のくじを引き続ける可能性だってあるけど、

でも今は、きっと6月に、やっと妊娠できるんだ!やっと子どもが産めるんだ!って思ってる。きっとうまくいく。