4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

検査結果と今後の治療方針

成育Cで再診。

先週受けた血液検査と子宮頸がん検査はどれも異常なし。

先週、人工授精を勧められたから、どの刺激法がいいのかとか聞こうと準備してたんだけど、「ARTのカウンセリングいつにしますか?」って言われて拍子抜け。

先週はあと数回人工授精した方がいいとのことだったと思うんですが、、、って聞いてみたら、初診のあとは必ずカンファレンス?にかけて他のお医者さんからも意見もらうらしくて、それで本人に抵抗がないなら体外受精進みましょうってなったらしい。。

歯切れが悪い回答で、ちょっと頼りない感じもするけど、早く体外受精にチャレンジできるならこちらとしては願ったり叶ったり。

AMH検査をお願いして、採血してこの日は終わり。

やっぱり受診までの流れが分かりにくくて、すごく不安だったんだけど、採血してくれたおじさんが優しい感じのいい人で和んだ。キッズたちも受けるからなんだろうけど、採血のスタッフの方みんなアンパンマンのエプロンしてんのよね。

お会計はAMH検査の費用も含めて11,000円ほど。インターネットで見かけた検査費用の相場より高い気がするけど、見ないふり。

 

これまでタイミングとっても、人工授精しても、全然妊娠できる気がしなかったけど、やっと妊娠できる日が来るのかも、って希望に満ち満ちてる。

来週夫婦でカウンセリング受けて、夫の血液検査をして、次の月経周期からいよいよ、体外受精の治療が始まる。嬉しい。

AMH検査の結果も楽しみだな。