4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

ART前カウンセリング

夫婦でカウンセリング受けてきた。

説明の内容は、まぁ本で読んだ知識のとおり。

今日は担当医の先生ではなくて、不妊診療科長的なポジションなのかな、ホームページにも名前が載ってる先生だった。

すごく熱心で、感じの良い先生だった。

同意書と、戸籍謄本を次回提出して、いよいよ体外受精の治療を始める。

成育Cでは法律婚の夫婦しか体外受精の治療を行なっていないらしく、それで戸籍謄本の提出が必要らしい。

次回生理がきたらまた来院して、ホルモン検査の値を見て、刺激方法を決定して、その月から採卵するらしい。

 

先週受けたAMH検査の結果は、3.15

低くもなく、高くもなく、年齢相応とのこと。

すぐに体外受精に移行した方がいい値ではないらしいけどね。

 

他の患者さん、40代後半が多いみたいで、

そりゃ私みたいなどこも異常ない若い患者ならもう少し時間かけてもいいじゃんってなるよなぁ。

でもこちらはどこにも異常がないのにかすったこともないのが不安なんですわ。。。

 

これから通院頻度も上がりそうだし、仕事の調整もしなきゃだよな。。

まあゆるふわホワイト企業だから多分大丈夫。。