4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

もうすぐ

生理予定日。あと、3日かな。

いつもだと、生理3日前くらいから基礎体温が下がり始める。

明日の朝の体温が下がっていれば、今月も残念でしたね。。という可能性が高い。

自覚症状は、、これまであまりにも自分の体調の変化に疎かったから、比較が難しいんだけど、「こんなにおなかチクチクしてたっけ?」「おりものの感じが違う気がする」「頻尿気味かも」とか、いつもと違う要素を探しては、もしかしたらって気持ちになっている。

期待するあまり、妊娠する夢まで見てしまった。

期待が大きいと、ダメだったとき落ち込むから良くないよ〜と思いつつ、

ダメだったら白ワインと生牡蠣と赤ワインとラム肉と日本酒と刺身!!飲んで食べるぞー!ってワクワクワクワクしてるから大丈夫。

新しい病院も楽しみだしね!

 

 

 

・・・・・と書いて、寝て、起きて測った基礎体温はやはり下がっていた。。

今回もダメか。

でも今回はやっぱりそこまで落ち込んだり後ろ向きな気持ちになったりしてない。

「新しい病院行ったらこういう質問してみよ〜」とか先々のこと考えられてる。

 

2年くらい前にタイミング法とってたときにも、「今回はできたかも!」って思う月があって、前々から約束してた(例の)友人とご飯食べながらお酒飲めない理由として伝えたら

「これでできてなかったら恥ずかしいね」って言われたの、ふと思い出しましたよ

「そんなことないよ!毎月こうやって期待して落ち込んでるから!」って言い返したけど。

あの人、デリカシーのデの字もなかったよな。

事あるごとに思い出してしまう私は、本当に腹が立って未だに許せてないんだな。

それ以来会ってないしもう傷つくこともないから、これで終わり!