4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

【6w1d:BT24】悪阻もなく元気

すっごく元気!活力もりもり!

というわけではないけど、

なんだかやる気が出なくて元気がないけど、

悪阻らしい症状もなく元気に過ごしております。

 

悪阻じゃなくて、久々に低血糖になったな。

お酒も飲んでないし、ご飯も抜いたりしてなかったから、目眩がしてやっと低血糖だと気づいた。危なかった。

夫は私が低血糖で具合が悪くなる様子を初めて見て、すこし驚いてた。

 

原因は今朝、久しぶりにお米を食べなかったせいかなと推測している。

毎食お米食べないと。

あと、さくらんぼを3時のおやつにもりもり食べちゃったのも良くなかったかも。

 

明日は成育センターに行く日。

上手くいけば心拍確認できるはずだけど、本当に赤ちゃんいる???ってくらい、何もないから、悪い結果でも驚かないかも。落ち込むけどね。

 

良くても悪くても、低血糖のことは先生に話そう。鍼の先生には話してたけど、成育センターの先生にはまだ話してなかったはず。

妊娠継続に影響がないのか、妊娠糖尿病も怖いし、過ごし方の注意点とか聞いておこう。

 

 

***

 

眠る前にすこし追記。

ずっと妊娠したかったし、この妊娠がうまく行ってほしいともちろん思ってるけど、

なんだか最近?少し朦朧としているような感覚があって、幸せとか、上手くいくか不安とか、体調悪くてつらいとか、明確な感情はなく、心身ともに優れない感じが続いている。

 

この朦朧とした感覚が続くのは辛い。もちろん、ひどい悪阻が始まったらきっとそれはもっと辛い。

 

「このまま順調にいきますように」という思いが本心である一方で、「もう妊娠やめちゃいたい」と思ってももはや自分の意思ではどうにもできないんだよなと思っている。

私の体が、私の意思でどうにもできなくなっていく感じ。

そうか、妊娠を経験した人は、これをみんな経験するのか。

 

明日は午前仕事で、午後は通院ですよ。

上手く行ってて欲しいと思うよ。