4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

第二子不妊治療を再開する

今日成育医療センターに行ってきて、不妊治療再開したい旨を伝えてきた。

次回生理がきたら3日以内に通院して、そのまま移植周期に入る。生理予定日は3月10日頃なので、ほんと、あと少しで。

ホルモン補充して移植したいので、通院日までに断乳しないといけない。これから10日間で計画的に進めないと。今は1日の授乳回数が3回なので、明日から5日間は2回にして、そのあとすっぱり辞める…

娘は乳への執着がまだそんなにないので(いつも授乳してる風呂上がりは乳に顔を押し付ける素振りがあるけど)、なんとか頑張ってもらおう。

少し寂しいなぁ。たくさん出た母乳。たくさん飲んでもらった。もっとあげたかったかも。どちらにせよ、保育園行くまでにやめるつもりだったけど。少し早く卒業。

たくさん飲んでくれて、ありがとうね。

 

前の日記で書いたように、実はまだ2人目欲しい気持ちにはなってないんだよな。

年齢的に早く産みたいだけ。できるか分からないし。凍結胚盤胞使い切ったらまた採卵しなきゃで、そうなるとまた時間かかるし。

でも、本当に大丈夫なんだろうか。

 

冷凍されて、眠ってる卵たち、私のお腹に帰るのをきっと待ってるから、迎えに行くんだと思おう。

とりとめもない日記。そわそわ。