4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

短めの日記。可愛い娘。

娘、今日で11ヶ月。

2月は短いから、あっという間に1歳になっちゃうよ…。

この頃、本当に可愛い。可愛くて、可愛くて、仕方がない。まだ1人で立つことはできないけど、ハイハイで部屋中駆け回って、ごはんをたくさん食べて、大きな声を出して、ママにしがみついて、ママを思いっきり噛んで、添い寝してたらスンと昼寝して。

性別がわかる前までは、男の子が欲しいと思ってたのに、今はもう「この子じゃなきゃありえない」って気持ち。現状で性差ってあまりないから、関係ないけど。この子が大好きすぎる。

そろそろ第二子不妊治療を再開予定だけどさ、内心はぜんぜん、まだ2人目欲しくないんだよな。この子が可愛すぎて、2人目を可愛がれる自信がない。

生まれたてほやほやの娘も尊くて可愛かった。でも毎日、毎日可愛いを更新している。生まれたての何もできない2人目の子どもより、上の子の方が可愛いに決まってて、自信がない。

本心は5年くらいあけたい。でも年齢的にそんなにあけたくない。できるかもわかんないしね。

弟や妹ができること、この子にとってはままを独り占めできなくなる、嫌なことになるんじゃないかと思うけど、弟や妹のことをすごく可愛がってくれて一緒に大好きになってくれるかもしれなくて、だから考えすぎなくてもいいんだと思おう。

世界一大切。あなたのためならなんでもする。大好き。