4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

【8w2d】通院

今日も成育センター!

寝起きの体調いいんだけど、朝ごはん食べたら気持ち悪い。

病院は午後2時からだったんだけど、食べてすぐ出かけると気持ち悪いからお昼は食べずに行った。それでも気持ち悪かった。

 

病院は着いてすぐ診察。

無事生きてた!心拍数も大きさも問題なし。はっきり見えるようになってきたー。

18.5mmで、8週5日相当らしい。

来週の大きさで出産予定日を確定して、不妊診療科は卒業!10週まで通うのかな?って思ってたけど、1週早かった!

移植日から数えたらタイトルのとおり8週2日なんだけど、これって妊娠期間が思ってたより3日短くなるってこと?!つわりも3日早く終わるってこと?!そうだったら嬉しい!!

一刻も早く、元気な赤ちゃんに会えると言う形で、身重な体を卒業したい。

 

来週出産予定日が決まったら、いよいよ母子手帳をもらいに行くらしい。

そして不妊治療の助成金の申請、多分7/3の判定日から数えて期限内に申請しないとだから、急がないとな。。

 

帰り、「とんこつラーメン食べたいなぁ。。」と思った。

成城学園前駅周辺には美味しいお店があるんだけど、外食するとその帰りが気持ち悪いし、ワクチン打ち終えるまでは本当に感染対策気をつけなきゃなので、Amazonで注文したよ。

うまかっちゃん

 

うまかっちゃん、こっちにないのよねぇ。めっちゃ美味しいのよねぇ。福岡の、インスタント麺。

明日には届くので楽しみです。

 

でも最近、同じものを食べ続けると気持ち悪くなる感じがある。

ラタトゥイユ食べ続けてたらもはや食べられんし、お米も。

食べたら気持ち悪くなるから、だんだんトラウマメニューが増えてる感じ。。よくないね。。

 

今週乗り切れば、10連休の夏休み。

夏休みは、つわりでぐったりしてるだけになりそうね。