4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

【9w2d】つわり

夫がクリームシチューを作ってくれた。

食べたいものじゃなかったけど、今家にあるもので作れるレシピだったから。

完成して、においかいで、無理ーーーー!!!臭い!吐きそう!!!

びっくりした!!!

 

今まで、特定の食べ物の匂いがダメってことはなくて、想像すると気持ち悪い米やうまかっちゃんなど避けて好きなもの食べてきたから気づかなかったんだけど、

食べたくないものの匂い、気持ち悪すぎてびっくりした!!!

 

もちろん夫の調理が下手だったわけじゃない。ホットクックに作ってもらった、いつも通りの濃厚シチュー、美味しいはずなんだけど、

口まで運べば美味しいかもしれないんだけど、

匂いが無理すぎてキッチンに近づけない。。

 

匂いに耐えながら、キャベツ切って、洗って、レンチンして、レモンドレッシングかけて食べます。。。

悲しい。

 

 

明日は1週間ぶりの病院と、鍼!

順調であれば不妊診療科卒業の予定。

 

来週からは、同じく成育センターの産科に移る予定だけど、おそらくリスクの低い、比較的若い妊婦の私はここを選ばなくてもよかったんだろうなぁ、と思う。

とはいえ希望は「無痛分娩24時間対応」だけで、個室も、美味しいご飯も、どうでもよかったので、他に希望はなかったけどね。

リスクが低いだろう、とはいえ、何かあったときにすぐ頼れる安心感があるし、通い慣れてるし。ここでいいのだ。