4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

【7w2d】週1回の状態チェック

今日も成育センター。

朝は普通に出勤して、午後休もらって病院行くつもりだったのに、行きの電車でひどい吐き気がして途中下車して嘔吐🤮

ずっと「オエッ」とはなってたけど、初めて出た吐瀉物。

朝食のごはん、納豆、きゅうりの浅漬けが全部出た。悲しい。

気持ち悪いし結局休んじゃった。

 

一旦帰って寝て、午後に病院まで行ったけど、やっぱり電車が気持ち悪いー。家でくつろいでる分には、そこまでじゃないんやけどな。

 

病院はついてすぐ診察。

ちゃんと大きくなってたし、心臓も動いてた!

不妊診療科もあと3回で卒業だ〜。

無事なんとかいきますように!

 

ところで、まだ出産予定日決まってないし、母子健康手帳もらってない。

役所に手帳もらいにいったら、マタニティーマーク付けようと思ってるんだけど、なかなかもらえないのね。

たまごクラブについてたマタニティーマークはなんかつけたくない。。私にとっては浮かれの象徴だから。。

でももう電車通勤はだいぶ辛くて、妊娠してるんです、体調悪いので席譲ってもらえませんか、って言いたいところに来てる。

それにちょいちょい電車内でも「オエッ」ってなってるけど、二日酔いと思われたら癪だな、とか思ったり。

しばらくは早く家を出て、途中下車して吐きながら通勤するしかないのかな、と思ってる。つらーい。せちがらーい。

 

 

***

 

 

食べ物の匂い嗅いだら気持ち悪さがなくなって、食べてる間は気持ち悪さがない。けど食後はやっぱり気持ち悪い。

食べれるだけ幸せだけど、食べ続けるのは無理だしなぁ。

絶対軽めのつわりなのに、ストレスでおなかはドキドキするし、右目の瞼は痙攣してる。これが2ヶ月も続くのは耐え難い。

家にずっといられたらいいのに、そうもいかないしなぁ。電車が本当に無理。

エチケット袋持ち歩いてるけど、満員電車で吐けないでしょ。。いざというときのために持ち歩いてはいるけどさ!

 

辛いー。でもいつ妊娠できるか分からない心の闇よりずっとマシ。赤ちゃんが元気な証拠。がんばらねば。辛いけど。