4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

【BT9】判定日、待合室にて

今日は判定日。

採血終わり、現在結果待ち。

 

前回妊娠した時は、胸が張る感じがあったり、膣錠入れる時に膣が湿ってる感じがあったり、頭痛があったりしたけど。

今回は、BT3頃から吐き気が少しあったくらいで、前回のような症状はない。特に胸。授乳を終えてシワシワペラペラの胸は黄体ホルモン補充してももう張らないのか?

というか、どんな症状も、妊娠してるから出るんじゃなくてホルモン補充してるから出るんだろうけどね。

 

今回移植したのは顕微授精由来の4AAの子で、成育センター独自なのか分からんけど99点満点のスコア付では89点の高得点の子。

なお、前回妊娠成立して生まれた娘は体外受精由来で91点の子だった。

 

もう既に1人いて、保育園の慣らし保育やら忙しなく毎日過ごしているから、移植後にソワソワ過ごすこともなかった。

そりゃ妊娠してたらいいけど、まぁダメでも仕方ないかなって楽に構えてる。

それに、復帰予定の職場で私がまた半年で産休入るの想定してない人事異動があったから、少し落ち着いてからもっかいチャレンジする方がいいかもしれない。

夫の海外赴任が3年後に予定されてるから、できれば2年以内に第二子を産みたいと思ってて、それも上司に話しつつ、重要な仕事回されないよう立ち回っていこ🤪