4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

【6w5d】悪阻のこと、義母のこと

タイトルにBTつけるのがめんどくさくなってきたからとっちゃう。

もし悪いことが起こったとき、それが移植が何日目に起こったのかわかりやすく記録しといたほうがいいかなとおもってたんだけど、、そのときはまたつけておこう。

 

悪阻が重い人の話を読んで、私は本当に悪阻が軽いな〜と思う。6週になったら本格的に始まるのかなって思ってたのに。

悪阻というか、身体の変化として感じられるのは、たまに吐き気。満員電車に乗った時とか、夕方料理してる時とか。頻尿と下痢。子宮が急に大きくなってるからだろうなぁ。そのくらいかも。

元々生理痛もほとんどなくて、移植時にホルモン剤を投与しても特に不調にならなくて、ホルモンの影響が血中の数値に出ても体調に出ないタイプなんだろうなぁ、と思う。それと、「なんか具合悪いな〜」で済ませて体調の変化に疎いところもあるか。

もしかしたら、これからとんでもない悪阻に襲われるかもしれんけど。

 

 

 

ところで先日義両親に妊娠の報告をした。まだ安定期には入ってないけど、と添えて。

早く喜んで欲しかったから後悔はしてないんだけど、妊娠を知る人が増えるほど、不安になるなぁと思った。

そして義母。。

「すぐ生まれると思ってたんやけどなぁ、年子で男の子が2人」とか言うてはったわ。。

傷ついた、ムカついたとかじゃないんだけど、やはり男の子がいいですか。。

私も男の子がいいとは思ってるけど、女の子だったら義母はガッカリしそうだなぁ。まぁ、勝手にがっかりしてくれていいけど。

そして年子て。不妊治療してること、詳しくは話してないからね、いいけど。今回順調に行って、凍結卵子をまたすぐお迎えして早めに第二子に会えたらいいなぁとは思ってるけど。年子て。無理かなそれは。

 

 

夫は祝日がない人なので、4連休の前半暇すぎて死にそう、ゆっくり過ごして、月曜元気に成長した我が子を見られますようにー。