4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

【34w0d】眠る前に少しだけ

34週!赤ちゃんは34週以降に生まれたらNICUでの管理がなくても生きていけるらしい。やっとここまできた。

 

双子妊婦の方が36週のおなかの写真をあげていたんだけど、めっっっっちゃ大きくてびっくりした!今の私は、その方の28週くらいのおなかかな。

双子って、すごいね。そりゃ体への負担も、1人とは比べ物にならないくらい、大きいよね。その方が無事出産できますように。

 

私も、コートを着てても妊婦と分かる程度にはおなかは出てるけど、あんまり前に出る感じじゃなくて、仰向けでも全然寝れるし、まだまだお腹の存在をふと忘れられるくらいなんだよな。

あと1ヶ月でどのくらい大きくなるんだろ。

 

臨月まであと2週間、正期産まであと3週間。あとちょっとだ。でも我が子がのんびりしてると7週間後かもしれないって、幅があり過ぎて戸惑うな。とにかく、準備は9ヶ月のうちに完了しないと。

 

 

今日は、ベビーグッズとウォーターサーバーを置くために買ったラックが届いて、組み立てた。わーい。

【楽天市場】【クーポンで10%OFF_2/1 9:59まで】_おうちすっきり スチールラック 木製棚板2枚セット (幅86.5 奥行39 高さ85 cm) 3段 おうちすっきりラック シェルフ ラック メタルシェルフ ワイヤーラック アイアン ホワイト ブラック 白 黒 モノトーン 山善:くらしのeショップ

【楽天市場】インボックス フタ付き 収納ボックス セット (L 3個/M 4個/SD 4個/S 4個 ) 収納ケース モノトーン ホワイト ライトグレー ブラック クリア 白 黒 INBOX インナーボックス インナーケース おしゃれ 山善 YAMAZEN 【送料無料】:くらしのeショップ

ラックにぴったりサイズのボックスもあわせて買ったから、めちゃ気持ちよくセットできた。高さも、奥行も、我が家のレイアウトにピッタリでいい買い物できた!

1番上の棚にウォーターサーバーを置いて、中断、下段にはボックスを置いておむつとか、おしりふきとか、肌着とか、ベビーグッズをポイポイ入れる予定。

赤ちゃんが産まれてから、使い勝手を考えて改良して行けたらいいかな。

 

 

そんなところ!