4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

【31w5d】産休突入!!

妊娠8ヶ月最終日!!

仕事を終えて、ついに産休です!!!

あんまり実感が湧かないーーー!!!

復帰は来年4月のつもりだから、1年2ヶ月仕事を離れることに。。まじ?戻れる?それ?って感じだ。

今と同じポストに戻れるはずだけど、今日帰り際に上司と話したところ状況次第では復帰してすぐ別のポストに異動になるかも、って危惧している。。。

第二子を早めに授かりたいから、復職しても時短取りたくなくて(時短勤務で給料が下がったまま第二子産休に入ると、育休時の育児休業給付金が減ってしまう)、そのかわり在宅勤務をしたくて、いずれにせよ復職後はしばらく今と同じポストに置いて欲しいんだよな。。。

そう考えると、第二子妊活を早めて、育休延長して、そのまま第二子産休に入る方がいいかも。

そんな計画立てたって、私がコントロールできることなんてほとんどないんだけどね。。

まず帝王切開になった場合は、次の妊娠まで1年空けた方がいいと言われているし、生理がいつ再開するかも分からないし、今回の妊娠は胚盤胞移植一回で上手くいったけど次回はそうはいかないかもしれない。また採卵しなきゃいけないかもしれない。。。

 

私にはまだ4AAの良好胚盤胞が残っていて、それ以外にも卵が四つあって、保管料が年間12万かかってる状況なので!私がコントロールできる範囲で早めの不妊治療再開はしたいところ。

 

まずは元気に産まれてくださいな!