4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

おしゃれしたい欲が復活した日記

まとまりのない、すごくだらだらとした日記。

今宵も産まれそうにないものでね。。

 

 

 

 

妊娠中、とにかく楽な服を着て過ごしてきたし、お腹が大きくなってからはそもそも入る服を選ぶしか無かったし、体重は結局妊娠前から約14キロ増えて顔まんまるになっちゃったし。

でも、うららかな春がやってきた。もうすぐ出産して、きっと体型を戻して。ああおしゃれがしたい。

 

元々、美意識は低め。体に何かを纏うことをストレスに感じがち。ヘアセットはほぼやらないし、ネイルもやらないし、メイクも気合い入れて遊びに行く時くらいしかしない。服も、通勤はだいたいパターンを決めて着ていく感じだった。

でも、お気に入りの服の組み合わせを考えることは好きで、似合う!楽!って思う服を着ている自分は好き。

 

無理をしない、自然体のおしゃれにたどり着きたい。

化粧を毎日ガッツリするのは無理だけど、いよいよ三十路も越えてちゃんと日焼け止め塗ってベースメイクくらいはしよ?と思うし。。

髪も、楽ちんなおきにの髪型を見つけられたら。やっぱショートのパーマとかが楽なんかな。

 

無理をしない定番ヘアメイクを見つけて、それに加えて大人らしいちょっといい小物を纏いたいなぁ、などと思う。

ジョンストンズの七万のストールとかね。あとは、スカーフを使える大人になりたい。首周りをちょっとおしゃれにしたい。冠婚葬祭用じゃない、ミキモトイヤーカフとか。

 

服も、プチプラをうまく使いながら、大好きなオキニの服に囲まれたいな。

 

おしゃれはしたいんだけど、でも、そんなにおしゃれにお金をかけられるわけでもない。自分なりの定番を見つけて、お金をかけるポイントを絞って、かっこいい大人になりたいな。

 

 

 

 

出産したら、おしゃれするんだ!!と思うけど、第二子も早めに欲しいし、また妊娠することを思うと、あんまり服買いにくいんだけどさ。おしゃれ、したいよね。

いやその前にまず産まれてこようね。