4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

【31w2d】2022年生まれの子ども

2022年は、五黄の寅といって、今年生まれる赤ちゃんは最強の運勢を持つらしい。

九星気学の9つの生まれ星のひとつ「五黄土星(ごおうどせい)」と十二支の「寅年」が重なる年。36年に1回。

f:id:dobunyan:20220110101639p:image

引用 https://jpnculture.net/goounotora/

 

同級生みんな最強運勢!みんなハッピー!ということにはならないだろうけど、娘が最強運勢って言われるのは、嬉しい。

 

名付け、第一候補は既に考えてるんだけど、これでいいのかなぁ、ってずっと悩んでいた。画数が自分が調べた限り最高で、響きも好きなんだけど、よくある名前なので姓名が完全一致する他人も結構出てくるよなぁ。と。もう少し捻った方がいい…?でも親の浅知恵で捻るより、シンプルで読みやすくて覚えやすい方がいいよな……とかね。

でも最強運勢の年に生まれるなら、名前も最高に画数が良くて縁起がいいものにして、最高の人生を送ってほしい親の願いをゴリゴリと込めよう!と思った。

 

私と夫はわりと顔がいいので(特に幼少期)、両家の親から「美人な子が生まれてくるね」と期待されている。夫婦でも、どちらのどのパーツを引き継いでも、普通〜美人な子になりそうだよね、と話してる。

無事産まれるか分からなくて、健康に産まれてくれたらそれだけで百億点。だから顔の造形がどうであれ、別に、いいのよ。

でも、最強運勢の年に、見目麗しい子が産まれてきてくれて、最強画数の名前を付けた日には、我が子が輝いて見えそうだ。マタニティーハイ待ったなしだな。