4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

【14w4d】とりあえず体調の話

男の育休の話とか、反りがあわず距離をおいた友人の昔の話とか、若い女の子の悩みに対して思うこととか、アマプラで見てる大豆田とわこと3人の元夫の話とか、書きたいことあるんだけど、気合が足らなくて書けない。書きたいと思ってます。。ということだけここに記して、未来の自分に圧をかけておく。。

 

とりあえず体調の話。

14週後半になってきて、もしかしてつわり終わったかも??食べた直後の胸焼けがここ数日ないかも。日曜日に外出したときは、電車が気持ち悪くて、人混みが気持ち悪くて、死にそうだったんだけど、数日でだいぶ調子良くなった感じがする。

おなかは少しふっくら。先週金曜日(13週6日)に通院した鍼でも下腹部が出てきましたね、うつ伏せはやめておきましょうって言われたから、太ったわけじゃなかったらしい。

そろそろ用意しないとと思って、マタニティウェアとか、抱き枕とか、妊娠線予防クリームとか、いろいろ買ったよ。

ベビーのグッズは中古でいいでっしゃろと思ってるけど、自分のものは全部新品で買いましたよ、、そういうとこあるよね、私!!

 

マタニティーウェアの話。

体調も良くなってきたし、もうすぐ安定期だし、妊婦生活を少しでもおしゃれに楽しみたい!と思って可愛いワンピースとか買ってみたんだけど。

Iラインよりのワンピース、お腹ぽっこりが目立つなぁ。特に今の時期、妊婦なのか下腹部ぽっこりデブなのかきわどいラインだから、なおさら微妙。ゆとりはあるから、多分8ヶ月目くらいまでは着れると思うんだけど、お腹出たら出たで可愛く着るのは難しいなぁ、、という感じ。

妊婦さんがお腹が出るのは当然だと思ってて、お腹出ててもそれなりにおしゃれはできると思ってたけど、いざ届いた服を着てみたら、自分の体で合わせてみたら、ギャップ感じちゃうね。

授乳口ついてて、産後におしゃれに便利に着れると思うから、まぁいっか、と思ってる。

 

お腹がでるのがヤダ!自分の体が変わるのがヤダ!とかは全然思ってなくて、むしろ楽しみではあるんだけど、妊娠中の服選びって難しいね、って話だわ。

あと3月生まれ予定で真冬を大きなお腹で過ごさなきゃいけないけど、コートどうすんの、って心配もあるね。

 

 

明日はコロナワクチン接種2回目。

副反応は、、あんまりないといいな。

とにかくこれで1週間も経てば、コロナに関しては少し安心できる。感染対策は、引き続き気を引き締めてやってこう。