4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

【4w2d:BT11】不調です

今日は朝から頭痛。。

昼頃には吐き気も。

こりゃ仕事になんねーわ。と思って午後は休みをもらって帰ってきた。

あとめちゃくちゃ眠かった。帰りの電車でひたすら寝て電車を乗り過ごし、帰ってからもひたすら寝た。

それと、、

電車の加齢臭がすごくて驚いた。今まで気になったこと、なかったのに。他にもいつも感じないにおいを感じた。

たまたま加齢臭がすごい殿方が行きも帰りも近くにいただけかもしれない。たまたまいつも感じない匂いが漂ってきたのかもしれない。分からない。

 

多分悪阻とかじゃなくて、、、

低気圧のせいでもなく、、天気のせいかどうかは「頭痛ーる」ってアプリでチェックしてる。

寝不足のせいかも。寝不足+妊娠超初期症状かな。

 

今日休んじゃったけど、マジのつわりが始まったらどうすんの?有給足りなくない?

頭痛薬って、飲んでもいいやつがあるんだっけ。すごいひどい時のために用意しておいた方がいいよな。頭痛って思考力が落ちるからほんと無理。吐き気もやだけど。

今回無事出産までいければ、年内持ち堪えれば年明けにはすぐ産休入って有給もリセットされるし、なんとか体調不良と仕事を両立させなければ。

 

夫がいつもより早く帰ってきて、ご飯作ってくれてる。なんて優しい夫なんだ。涙

でもいずれごはんもまともに食べられなくなるのかな。。

悪阻の辛さより、いつまでも妊娠できない不安の方が絶対辛いと私は思う、これも幸せな体調不良だと思う。

でもごはんも食べられず仕事もしなきゃってみんなこんな大変なことどうやってるんだよ、、