4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

【4w1d:BT10】妊娠継続率

体ちょっとだるいけど、今日はおニューの靴でたくさん歩いたせいかも。

 

妊娠継続率の話。

妊娠判定日後の妊娠継続率は年齢とHCGの値で変わるらしい。こんなものもあった。

https://acure0038.com/rate/

 

私はBT9の HCGが348.6、年齢は30歳なので、このツールによると妊娠継続率は95%らしい。

だから少し楽観的になってもいいのかなって思った。

何かあっても、そのときに悲しめばいいんだから。

 

私の不妊原因は、受精障害だけだったんだなぁ。まだ不育症の可能性もあるけど。着床障害の可能性は消えたわけで。

これってラッキーだよなぁ。自分が恵まれていることを自覚する。

 

 

これまで妊娠することに必死で、妊娠後の過ごし方とかやっちゃダメなことを全然知らない。

お腹を圧迫する姿勢を取らない、カフェインとらない、とかそのくらいしか。。

今日うっかりカモミールティー飲みそうになったんだけど、ダメなのね。

妊婦の自覚ゼロ。だって信じられないんだもん。でもちゃんと調べるよ。後悔したくないもんね。