4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

受精結果

聞いてきた。

 

 

卵胞30個穿刺、卵子18個回収

ふりかけ9個
 顕微9個

 

 

結果、、、

→ふりかけ1個受精
 顕微9個受精

 

 

まさかの受精障害判明。

やっと不妊の原因(のひとつかもしれないけど)が分かって、ホッとして、待合室で泣きかけた。

そりゃ、自然妊娠しないわけだよ。

人工授精ダラダラやんなくてよかったーーーー!!

たくさん卵子取れててよかったーーー!!

スプリットにしててよかったーーー!!!

 

計10個、D5まで培養して、胚盤胞の状態でグレード付け、凍結するらしい。

また来週凍結結果を聞きにゆく。

 

もちろん、受精障害と着床障害のコンボかもしれないから、これで解決、やっと妊娠できる!とは言えないけど、

一歩近づけた気がする。

本当によかった。