4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

不妊の悩みは実生活で明かさない

SNSとかで不妊の悩みを明かしていた知人が一年もたたずに妊娠して幸せそうな写真あげてるの、見てるとほんと落ち込むのよね。

悩んでた当時に、悩んでたことを吐露しちゃいけないなんてことはないんだけど、私は嫌いになっちゃう。私に嫌われて傷つく人がいるとも思えないし、主張することで向こうも避けてくれるかもしれないから、いうよ。

本当におめでとう。私の目の前に金輪際現れないでくれ。

このブログはほとんど観てる人いないから、気持ちを整理して落ち着けるためにもいっぱい書くつもりだけど、友人知人には出産するその日まで、子供を諦めるその日まで、なにも言わないぞ、と思う。

子どもができたら、絶対SNSに写真をあげたりしない。私の可愛い子どもは、誰にも自慢したりしない。秘密に溺愛するの。

 

今日の体調も書いておこう。

昨日人工授精を行ったばかりだけど、今日は出血ともおりものともいえないものがあった。まぁ2,3日の出血はざらにあることだそう。

人工授精がうまくいっていたなら、いつ頃受精して、着床するんだろう、と考える。妊娠が分かる判定日までの間も、私の体は変化していくはず。妊娠できますように、願掛けして、体に栄養をいっぱいあげよう。