4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

転院の準備

昨日ブログで書いたとおり、国立成育医療研究センターに転院すべく、予約したり、今のクリニックに紹介状依頼したりした。

全然期待できない中漫然と2週間待つことにもやもやしてたから、ダメだったときのために今できる準備をすることで心を落ち着けてる。

 

なぜ人工授精に期待できないかって、もう書いたとおりだけど、
人工授精で成功する人って、そもそもタイミングがとれないとか、勃起不全とか、うまくセックスができない人だと思うんだよね。

クロミッドの服用で頸管粘液が減って膣の酸で精子死滅してる説もあるんだけど、だとしても2年8か月も毎回タイミングとってできないって、そんなことねぇだろって。

 

32打席空振り三振なんてクビですよ。

 

これで妊娠出来たら嬉しいからそれでいい。

病院には謝って予約取り消しすればいいんだし。

今できる最大限のことはしたので2週間は忘れよ。

 

いかなるときも禁酒するという願掛けをしてると前に書いたけど、あれは嘘だ。

酩酊するほど飲むのはやめるけど、ストレス感じる方がよっぽど良くないと思うから、生理来たら飲みます!!ワインをたくさん飲みたい。わくわく。カラオケでコロナ飲みながら東京事変歌うのもいいな。

妊娠してもうれしい、しなくてもお酒が飲める、うれしい。

 

昨日人工授精の処置をしてもらったあとはすごく気分が落ち込んでたけど、今日はめっちゃ元気やわ。

ハッピーで前向きな気持ち大事!