4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

【40w0d】ついに出産予定日

まだ、産まれてません。。。

妊娠週数管理アプリはネタ切れだし「産まれたらおくるみボタンをタップしてね!」とか煽ってくるし、妊娠線予防クリームはちょうど使い切ってしまったし。。なんなんだ。

 

一昨日、13回目の妊婦健診だったのだが、NSTでは何度かお腹の張りが確認できたけど、弱め。子宮口もガチガチに閉じてるらしい。

おしるしもなけりゃあ前駆陣痛もねぇ。こんな予兆ないことある???

先生からは「早く出してあげる必要もないしねぇ…来週また健診に来てもらって、そのときまだ産まれそうになかったら41週で入院日を決めましょう」とのこと。

 

Twitterで、40週後半で誘発分娩試みて3日間やっても子宮口まったく開かず結局帝王切開になった人の話とか見て、震えてる。

誘発して痛み味わって帝王切開って。地獄か。

 

姉も、予定日までまったく兆候なかったけど、40週5日で自然に陣痛がきたらしい。次の健診までに、陣痛きますように。。。

 

 

今日は、夫婦ふたりで過ごす最後かもしれない週末(1週間ぶり3回め)だったので、ドライブして、買い物して、たくさん歩いてきた!

車を買ってから、毎週どこかへドライブしてる。車があると今までは行かなかった場所に行ける。楽しい。

 

今日は8000歩くらい歩いた。

家から出ない日があったりとか、私に産む気が足りないのでは?と思ったので、そろそろ本気出して歩くか。。と。歩いて、家ではバランスボールに座って食事してる。

 

いや、もしかしたら子に産まれる気がさらさらないのかもしれない。母親に似て変化を嫌うタイプなのかも。いずれ出ていかなければならないこと、なんとなく感じながらも、運命に抗おうとしてない?それか、母に似て行動する前にあれこれ考えちゃうタイプで、「ちゃんと旋回できるかな?」とかイメトレに時間かかってる感じ?そして母に似てあなた大きめだから、あんまりもたもたしてたら最終的には腹切って無理やり出すよ?

 

 

子が出てくるつもりがなくても、タイムリミットはもうすぐそこで、もうすぐ。もうすぐ否応なしに会える。

最終的にはね、無理やり出てきてもらうけど、できれば子のタイミングで出てきて欲しいと、お母ちゃんは思っているよ。