4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

【38w5d】妊婦健診12

行ってきた。

産科の診察が14:30予約で、その前にNSTをするので、早めの13:20着。

いつもどおり採尿して、脈測って体重記録して健康観察表提出して、それほど待たずにNST呼ばれた。

NSTではあんまり胎動を感じなかったけど、赤ちゃんはずっと起きてたらしい。赤ちゃんは元気で問題なし。お腹の張りは特に指摘されなかったけど、まぁ張ってないんでしょうな。

NSTは早めに終わったのに、その後診察がなかなか呼ばれず。。結局診察に呼ばれたのは16時。診察では超音波検査、内診。超音波検査では赤ちゃんの心臓をじっくり見るとかはなくて、サイズ測るだけ。3221gらしい。2週間前から600g増えてるんですが……?前回測り間違えた?内診もあっちゅーまに終わり。子宮口開いてないらしい。

私の前に診察室に入って行った人たち、20分とか30分とかかかってたのに、私10分もかかんなかったよ。なんなんや。先にやってくれや。

赤ちゃんビッグサイズだし、出産の予兆まったくないけど、運動してねとかそういった指示は一切なし。赤ちゃん下がってきてるね〜とかそういうのもないし、体重に関しても、何か言われたことないし。スパルタの助産師さんよりはいいけど、本当にいいんですか?私と赤ちゃん無事に出産迎えられます?と思ってしまう。

1週間後にまた予約取ったけど、そのときに3700gとかなってたらどうするん……とか思ったけど、待ち時間長過ぎて疲れ切って何も質問できんかった。早く帰りたかった。

 

今日は疲れ切ってしまったので、爆食したろ!!と思って久しぶりにコンビニでいっぱい買って食べた。食べ過ぎて今気持ち悪くて寝られない。

食べすぎ、飲み過ぎって何度経験しても繰り返しちゃう、なんでなんだろうな。。。。

 

今日は本当にただの日記。

結局新月パワーなんてものはなく、生まれずに朝を迎えそうだ。