4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

ワクチン2回目接種後の副反応

昨日、成育センターで2回目のコロナワクチン接種してきたよ。打ったのはファイザー。今日は大事をとっておやすみ。

 

腰が痛い、、のは妊娠のせいか、寝過ぎか。横向きで寝るようにしてるせいもあるんだろうか。

頭が痛い。ズキズキずんずんというより、ほんのり重いなぁ、くらい。

接種部位は普通にいたい。これは1回目と同じだな。腫れたりはしてない。

熱は、接種後25時間たった現時点では出てない。

 

夫が2回目打ったときはモデルナだったけど、38℃越えの熱が出てたし、つらそうだったから、私はずいぶん控えめな感じ。

ファイザーだからってのもあるだろうし、妊娠中で免疫落ちてるのもあるだろうね。

産科でカロナール処方してもらっておいたけど、今のところ頭痛も我慢できるし、飲まずに済みそうだ。

 

 

妊娠してから、ずっとどこか体調不良で、ワクチンの副反応もその延長にある感じ。

もう少しで安定期だしさぁ、どこも悪くない!気分最高!って気持ちになれる日、来ないかなぁ。