4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

【10w2d】妊婦検診①

昨日のことですが、、

成育センター産科初診行ってきました。

内診と、採尿、採血して終わり。尿検査、血液検査の結果は次回分かるみたい。

1週間ぶりのエコー、よりはっきりと四肢が見えたし、すっごいバタバタ動いてた!!あんまりにも激しく動いてるからちょっと面白かった!!!それに、横顔が見えたんだけど、目のところが窪んでるし、鼻も見えたし、すごい、すごい、人間になってる!って感激しちゃった。

心拍音聞こえた時もちょっと感動したけど、今回はそれを超えたなぁ。

タイトルの通り、移植日など踏まえた週数は10週2日なんだけど、胎児の大きさは11週0日相当らしい。。(⌒-⌒; )この差がどんどん広がっていってるんだが、成長早いのはいいことなのか、、?

その他、出生前診断や入院申込の手続きなど説明を受けた。いろいろ確認しなきゃいけない書類多くて大変だ。

 

帰りに、コロナワクチン接種の予約と、不妊治療助成の書類を受け取ってきた。成育センターのワクチンもうないかも?って言われてたけど、すんなり予約できた。良かった。

不妊治療の書類も、領収書類は大事にとってるから、コピーして準備しないと。

 

 

10連休の夏休みが終わり、今日から仕事ですよ。ほどほどに休みもとりつつ、仕事もがんばろー。