4月は純真無垢

あんまり長い文章は書けない。不妊治療と妊娠の記録。

【移植周期BT8】明日が判定日

今は仕事からの帰り道。

帰ったらフライング検査をする。

 

ドキドキしてる。

フライング検査の結果がどうだろうと、明日の結果を聞かない限り断定できないけどね。

 

いつか必ず妊娠できると信じてるのに、妊娠できたときの自分が想像できない。

3年間も「今回もダメだった」を繰り返してるから、「今回もダメだった」と思うんだろうかと悪い方に考えてしまう。

怖い。すごく怖いね。

 

***

 

帰宅後に追記。

夫と最寄駅に着くタイミングが同じだったので、駅から一緒に帰った。

夫は「楽しみだね」って言って、私は「不安、怖い」って言って。

 

自宅に着いて、早速トイレへ。

以前に買っておいた、早期妊娠検査薬を使う。

 

これまで何度も妊娠検査薬使ったことあってさ。何度も「今回はいける気がする!」って思って、何本も無駄にしてきたわけよ。

終了線がすぐ出て、また今回も判定線真っ白かな、、ってドキドキしてたのも束の間、すぐにうっすら判定線にも線が。。

 

夫と2人で「これ出てない?」「出てるよね?」って騒いで、3分もするとくっきり判定線が、出た!

 

妊娠検査薬が陽性になるのも初めてで、大騒ぎ。

夫はこの1週間「確率は6割じゃない?あんまり気にすんな」みたいな感じだったけど、内心は「2割」だと思ってたらしくて、「本当に妊娠するとは思ってなかった」って言ってた。

 

明日病院で先生の口から聞かないと本当に陽性か断定できないし、陽性でも子宮外妊娠で胎嚢が確認できないかもしれないし、12週までは流産のリスクが高いし、先天性の障害があるかも。

まだ全然わかんない。

でも明日、ちょっと元気な気持ちで病院行けるよ。

嬉しかったよ。