4月は純真無垢

素敵撒き散らしたりする。

からから女

6日間のお休み、
些細なことがきっかけで落ち込んでいた。
私が落ち込むのはいつも、過去に自分が行った言動への後悔。
迷惑をかけた、嫌われた、恥ずかしかった、みんなから私ごと忘れてほしい、そんな気持ち。

そんな折に、東京タラレバ娘の結末を思い出していて、それはあんまり好きじゃないと思っていたんだけど、
ふと、私も蓋したい記憶に全部「から」ってつけてあげようか、と思った。

私は、今に対して、結構肯定的で、
苦しむのはいつも過去のこと。
それなら、あんなに失敗してきた「から」、今があるんだって思えると、
途端に救われたような気がした。


とくに、今の彼氏に対しては本当になにもかもぴったりな人を見つけたって、そこを言い切れるので、
私、この人のおかげで、過去を肯定できる気がする。

色々と失敗してきたから、あなたに出会えた。あなたに出会えたことが、幸せだと言い切れる。

過去を悔いることはあってもいいけど、私マルッと受け入れられそう。
今はそんな気持ちで、おやすみなさい。