4月は純真無垢

素敵撒き散らしたりする。

美白をはじめることにした

みぞべです。

私今24歳なんです。

お肌がもう少しで曲がり角です。

最近の悩みは、シミ。

どんどん増えていってしまいそう。

 

最近は金欠を理由にインスタントラーメンばかりだし、体調も悪いし、こんなんじゃダメがありあまって溺れちゃう。

 

だから、美白するぞ、ということで、記録を残すのです。

読む人の為になるかどうかは、3ヶ月後とかに結果が出たらね。

 

 

 

ちなみに私のお肌の状態はと申しますと。

・ニキビがたまにポツポツ。

・そばかすは幼少期から。

・クマとかはできやすく、目元にシミが増えてきたかも?

・最近は、脂っぽいのも悩み。

・毛穴はそんなに詰まったりしない

という感じ。

 

美白の目標は、一番気になってるシミが少しでも薄くなれば!!

食生活も改善していきたいので、腸内環境も一緒に整えていきたいなというところ。

 

さて、前置きが長くなりました。

美白に向けて何をするか、です。

目下取り組みたいことは、次のこと。

 

①ジーロップCホワイト

f:id:dobunyan:20151006001252j:plain

いきなりのビタミン剤!

主な成分はL-システイン、ビタミンCなどで、効果効用はしみ、そばかすなどの色素沈着、全身倦怠、二日酔いなどだそう。最高かよ。

こちら、ハイチオールCと全く同じ成分でお値段お安め。一か月分で1600円くらい。

ハイチオールCの真隣に置いてあって店長おすすめって書いてあったのでこちらにしました。

(昔テレビで本当のおすすめは、おすすめ商品の右隣にあるって聞いたことがあるよ)

一回2錠、1日3回、きっちり服用しようと思います。

 

②野菜1日これ一杯

f:id:dobunyan:20151006002235j:plain

あ、、これ伊藤園の1日分の野菜と間違えて買いました。

「野菜ジュースって意味ないんでしょ?」みたいな議論、過去にありましたけど、私は下記の記事と伊藤園さんの努力を鵜呑みにします。

http://toyokeizai.net/articles/-/49940

野菜1日これ一杯はKAGOMEだけど!

実際、野菜ジュースはよく買って飲むけど、数日間飲むとめっちゃ買い弁です。なんなら赤くなります。

私にとっては確かに便通が良くなる効果があるので採用。

もちろん、食事の補助としての位置づけ。

 

③ダノンビオ

f:id:dobunyan:20151006003303j:plain

ヨーグルトは腸の調子を整えるのにいいに決まってる。

 

④納豆

 

f:id:dobunyan:20151006003400j:plain

納豆そこまで好きじゃないからたまご醤油たれで。

納豆も体にいいに決まってる。

 

 

さてさて。

「肌にいいんだろうな?!」ってものを詰め込みました。

栄養の組み合わせ悪いってこともないでしょう、調べてないけどないでいいでしょう。

 

実行プランとしては、

【朝食】ダノンビオ、野菜ジュース

【昼食】納豆ごはん+おかず

【夕食】自由。外食しない日は一人鍋を心がけたい。

これに、ジーロップCホワイトを毎食後。あれ、ビタミン剤って食後なのか?

あとは、メイク落としを落ちる気がしないうる落ちクレンジングからFANCLのオイルクレンジングに戻しました。汚れを落とすことも大事。

スキンケアについては、また改めて。

や〜〜これ3ヶ月続けたら変わるでしょう〜〜変わると信じてがんばりましょう。

 

長くなってしまったので、今日はここいらで。睡眠大事だぞ〜〜。